2023年12月とつか背守り会

2023年12月19日
とつか背守り会を開催しました。
関東にも急な大寒波が訪れた当日。


朝から曇り空でとても寒い1日のはじまりでした。
みなさん寒い中、足を運んでくださりました。

とっとの芽に入ると、お部屋はあたたかく
のちにポカポカと太陽の力も加わり
あったかいお部屋の中、みなさんと縫い始めました。

もうすぐ年末、お正月とのこともあり
干支のぬいぐるみ(辰)をいただいたものを見せてくれたかたがいて、お正月をみなさんで感じられました。

白い土台も縫ってきてくださるかたもいて、
日頃より本当に支えていただいてます。

縫っているあいだ、
「お雑煮は、何味?」などお話が盛り上がりました。
地域やご家庭によって味が違いますよね。

みなさんそれぞれ和気あいあいと
お話を膨らませて、笑顔あふれる時間でした。


これからいよいよ厳しい寒さになりそうです。

今年もみなさんに大変お世話になりました。


最後みなさんと良いお年を!!♩と

手を振りあえて
今年の背守り会を無事に終えられましたこと、本当に嬉しく思いました。

また来年もよろしくお願いいたします。